2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ禍に京都行こう

一年も前から出席を決めていた高校の学年同窓会、早めにと思って飛行機とホテルの予約を済ませていた。コロナで同窓会は一年延期となってしまったが、元々はそのついでだった京都には行こうってことにした。あれは二十年ほど前、週を跨ぐ出張でどうせならNY…

謎解き

このブログは何のために。第一はボケ防止。第二は息子たちに自分のことを書き残したい。そして第三は、万一有名なブロガーになったら社会的発言力を手にすることができるからか。みんな思ってても言えないことを代弁して発信する。アメリカの核の傘下からの…

遠ざけていたことに助けられ

人生の先が見え始めたころからの閉塞感。コロナ以前からもあった先行きへの不安。それでも何とか落ち込まないでいられるのは大型犬のハル、四年前からはマックスとチョコ、そして水泳のお陰なのだと思っている。本当にありがとう。だけどこの二つ、50歳まで…

カプチーノは日本に限る

さんまは目黒とおっしゃった上様みたいに、カプチーノは日本に限ると言わせてください。COVID19が短期間で収束していれば、今年の秋のモスクワ、Stペテルブルグに行ってから総括の予定でしたが。もっともこのコーヒーチェーンの店舗がロシアにある前提なので…