2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コンプレックスのかたまり

女子大との合同合宿で急接近した娘をコンサートに誘った。往年のフォークソングです。自分は良く知らなかったのですが、当時かなり人気の人だったので喜んできてくれた。コンサート前におなかを満たそうと喫茶店でナポリタンを注文したのですが、彼女はコー…

プチハッピー

毎週水曜と金曜にはスポーツクラブに出かけ、プールで無料のレッスンに参加する。初級中級それぞれ30分間、10分の休憩を挟んで両方参加している。昨年退職したので通勤途中で通っていた会社提携のクラブから徒歩圏のクラブのデイタイム会員に移動。16…

祇園甲部again

非日常でネガティブな一日。まずは朝食の食券を持つことに気を取られて向かったビュッフェの円卓。ポケットの財布と一緒にあれがない。人生初のロックアウト経験でした。さて京都観光開始。最初は上賀茂のはずれの正伝寺。ハリウッドスターが穴場と言った名…

落ち着け、落ち着け

20年ほど前に会社のエレベーターで閉じ込められたことがあった。異常な速度で数階分上下を繰り返す状態に。1,2名の同乗者はすでにパニクッた言葉を発し始めている。その時、’落ち着け、落ち着け’と自分に言い聞かせ、冷静になろうと努めた。これで人生…