2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Fクラスキャビン

貧乏大っ嫌いな女の子が東京の美容室でオシャレに変身して空を見上げる。自分にあるのはこの美貌、これで勝負するしかない。ターゲットは上空のFクラスキャビンにいる。月9ドラマの初回のシーンである。方や65歳定年と同時に男やもめとなった自分にあるのは…

ブルックリン橋を渡って

好きなタイプの女優さん主演の映画のように、勇気を奮って橋を渡った。と言っても自分の場合はおしっこを対岸まで我慢することでした。橋の歩道は四条河原町顔負けの混みようで人を旨くかわさないと速足できないのです。ニューヨークを代表する絶景、おまけ…

NYでブリちゃんロス

今回の旅行で外せないのの一つが、ブリちゃんとのツーショット。ロンドンの蝋人形館で撮ったツーショットは搭乗前に息子たちにラインで送った。万一の時これを遺影にするようにと。まだ今年5月のこと。なぜ、12月のニューヨークにブリちゃんがいない。今年初…

復讐仇討致しません

復讐や仇討は何の解決にもならない。と分かっていても致し方なくやってしまう。じゃあ致さない方法はあるのかというと、ある。よいお手本がある。詐欺にあった被害者が加害者から巧妙にお金を取り返す小説を書いたらそれがベストセラーになって、実際に作家…