2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

終活の心得

たかが68でこれを書くことを許してください。取り敢えずの中間報告です。高齢者には大きく分けて二つのタイプがあるようです。一つは過去をやたらと悔やむタイプ。今一つはとにかく感謝感謝で過ごすタイプだとか。自分は後悔もするし感謝もしている。どこ…

次子と朝子に教わったこと

軽い友達だったが卒業後物理的に距離が離れてからも時々電話していた。そんなある時一度会わないって次子の方から言った。このままだと気持ちだけが膨らみそうだというのだ。会えばはっきりわかると。いい感じなのかと思いがつのった。会うと自分の気持ちが…

Fクラスは不自由

自由は不自由とはうまく言ったものだ。これは私のFクラス不自由体験です。コロナ禍の前年に国際線Fクラスに三度も乗った。妻が残してくれた驚異的なマイレージが相続期限二年と短いことで実現した。私のような自称プレミアムエコノミーな人間が人もうらや…

まんが悪い

どういうわけかまんの悪いことって、同じ相手で何度もあるものです。パスポート申請に必要な住民票とかで出勤前に役所に立ち寄ることありますよね。そんな時にがぎって会社の一階エレベータホールでゆっくり出勤されるご重役に遭遇するものです。あの時はも…