2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子の言うことは聴こう

今回の旅行、きっかけは息子とのおしゃべり。そんなにマイルあるなら海外旅行でもしてきたら。目的なしの一人旅はモチベーションわかないよ。で、なぜかロンドン在勤当時の話になって、郊外にあったあの庭付きの広い家、今まだあのままかな? 見てきたら。で…

闘牛

ネットで申し込んだチケットを当日の朝受け取りに。地図では目と鼻の先にまで来ているようだが見当たらない。受付嬢らしき制服着た女性に英語で尋ねたところ、サンドイッチショップの右隣と言ったのを、地下鉄?と思い込んで、さらにたどり着くのがおくれて…

チョコちゃんの独り言

人間だと60に近い私、今年中にパパに追いつき追い越してしまうの。私のsignificant otherはマックス、一日だけ後に生まれた雄のゴールデン。時々意地悪される。パパが作ってくれた私達だけの出入り口の前で、マックスが大きな鼻を扉に当てて寝転ぶの。通り…

シニア乗馬教室

退職を機にとりあえず作った終活リストに乗馬があったが、半年がすぎてもなかなかスタートできなかった。ハードルは公共機関で通えるとこが見つからなかったことだ。本社勤務になってハンドルが反対側になったり、駅のすぐ近くに住むことにもなって、気が付…

窓割れ理論

三十年前のニューヨークは観光地とはいえ安心して楽しめるCityとは言えなかった。ところが、転勤を命じられた十年後、アメリカでもっとも安全な街のひとつと言われるまでに。この件で名を上げた市長さんとその方の行政のいわれになった窓割れ理論、Broken wi…