2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肩書のない放牧生活

昨日の飲み会で初参加の方、女性二名が名刺交換に近寄って来られた。”ごめんなさい、退職しているので名刺ないんです”、って初めての経験だった。この年ならよくあることだが、これまで経験も予想もしなかったシーンだけに、少し辛かった。それで、いろいろ…

ショルダーストラップ

Newark発Heathrow行きのオーバーナイト便。照明を落としたジャンボの二階席。耳元で英語のささやき。”マッサージを希望されますか?” その刹那、”No thank you"って偽りのノンしてしまった。YouTubeのブリちゃんは水色だけど、彼女は赤の制服。いつもこれで…

銀座のブリちゃん

アッ、ブリちゃんだ。ドアを開けるとすぐにカウンターまで見える銀座7丁目の小さなバー。ママと常勤のシオリちゃんが迎えてくれる。クラブと違って座席にはつかない、カラオケとカウンター越しの女性と会話を楽しむお店。ブリちゃんの曲をフルバージョンで…

平成最後の年末年始

妻が亡くなって初めての年末年始。これまで通り長男家族がやってきて、大晦日の焼肉、元日のおせち、二日は回転寿司。お決まりのメニュー。焼肉を心行くまで食った帰り道、あと十歩で玄関なのに、何やら下腹部に違和感。ついに加齢による失敗かとヒヤッとし…