2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつかはクラウン

あのCMをやっていたのはいわゆる良き時代だったかと記憶する。原付カブから始まって、カリーナ、チェイサー、ボルボ、ベンツE、ベンツS。気が付いてら’いつかはクラウン’をスルーしていた。実家が狭い路地の突き当たりだったので、とりあえず父親代わりのお…

便器のエレガンス

クリスマスシーズンにFクラス二泊四日で往復したニューヨーク。テレビで見るあのタイムズスクエアはほんの3が月で一変している。歩いて渡ったブルックリン橋の人混みも今は嘘のように橋板が幅をきかしているのでしょう。9.11の時に味わったマンハッタン…

チョコちゃんの独り言 IV

私たちがパパの家にやってきてもうじき4年になります。里親ボランティアさんの家に一緒に迎えに来てくれたママはその後一年くらいで亡くなってしまったので、今はパパ一人で私たちを見てくれている。家事もあるので大変みたい。私たちの居住区のキッチンで…

チョコちゃんの独り言 III

最近パパのお出かけが減った。ご存知のCOVID19の影響で次々に予定がキャンセルになっているからでしょう。退職してからの人生のベクトルとして、人とかかわる機会を増やそうとしていた矢先、出鼻をくじかれたみたいです。パパはSNSで不特定多数の人とコミュ…