2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スズメの命

子供のころの悪夢が。普段のようにシャワーのあとリビングでテレビをとダウンライトを灯した刹那、黒っぽい物体が急に目の前に接近し、天上に吊り下げられたランプをぐるりと旋回。スズメかなと感じた。嘘だろう。入るはずがない。待てよ、可能性としてはDIY…

熱気球体験

私はまだですが、深夜ドラマの主人公がソロ活で熱気球体験をする。高所恐怖症の私は浮上して間もなく下腹部が涼しこそばゆくなったのです。テレビの映像だけでですよ。風に乗る、風になる、だから風そのものを感じない。鳥の本心は地上に居たいのに、危険回…

ギムレットとムギレット

ギムレットを頼んだらライム色を全くしていないジョッキの酎ハイがカンターに。視線を向けるとムギレットですとバーテンダーさんが答える。貴方ならどうしますか?人気刑事ドラマのシーンでしたが、客の刑事はあきれて薄笑いですませました。もう一人は引い…

からすーッ、ありがとう

突然の可愛い訪問者に和みました。平日の午後溜まっている録画をソファーに寝そべって少しうとうとだったところに、ピンポーン。この時間だとセールスかと思いきや、インターホンのモニターに小学校低学年らしき女の子が二人。からすがお菓子を塀のなかに落…