2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本場のフーターズ

フーターズが日本に上陸して間もないころ、京都の一見さんお断りに誘ってくれた友人はその頃まだ青森にいて、学会の出張とかで上京。予定に空きがあると言うので、一つ下の後輩と三人でフーターズに行って盛り上がった。男同士の飲み会は、少しはアトラクテ…

打上で宴会

発表会の後は宴会。恒例なのですが、先日のは特別で、ふとした瞬間に目の前にあんなに沢山あった鳥鍋の具がなくなっていたのです。長方形のテーブルに、仲居さん用語の ’やっこ’ にならべてあって、3人分と4人分の鍋。その三人様に位置して向かい側に二十…

ミニ同期会

数年前からやっているミニ同期会。途中で誘われて出席している。同期入社は男女で約80名なのに、この会のメンバーは15人ほど。で、出席人数は10名強。顔ぶれを見ると、すでに現役を引退したり、形ばかりに細々と務めているのばかり。社長、役員まで上…

Fクラス

座席に着くとMr.名前と品のある笑顔でwelcome。香港台北の短いフライトでも何枚もの白いクロスに埋もれてしまう。最高の気分のはずがよりによってそのタイミングで気になっていた奥歯が強烈にペイン。今はインプラントになっているその歯。これがFクラスdebu…