2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

神様の思いやり

ずっと前から期待していた旅行や久々にマイタイプに会える飲み会がキャンセルになった。その瞬間はがっくりだが、期待外れすることを未然に防いでくれたのは神様の思いやりだと信じている。なぜかって自分は期待しすぎる性格なので。神様は思いやったり、い…

幼稚園バス

来たぞ、、、きたから婆さん飛んできた。こんなことを何度も言ってみんなを退屈させなかった一つ上、姉と同年の近所のお兄ちゃん。何度か言っている間に緑色のボンネットバスがやってくる。伊豆の踊子に登場するバスよりはやや小型でずんぐりしていて可愛い…

チョコちゃんの独り言VI

土曜日は週一散歩の日、今朝のパパはちょっとお疲れの様子。そういえば昨日の夕飯担当はケイ君だった。飲み会かな。深酒の時パパは家のどこかで仮眠をする。そのあとになるからおやすみのおやつは深夜になってしまう。そして次の日中、体の具合が良くないの…

私のvest史

細身で朱色と緑と黄緑の三色で編んだニットのベストが好きで、いつどこにでも着ていた。祖母のお通夜では流石に姉からたしなめられた。あの頃の学生だからこそと思えるベスト、いつの間にか消息不明になった。就職したころはスリーピースのスーツが全盛で、…