デフォルト録画再生

ビデオディスクを買ってからというもの録画のストックがすぐ溜まる。さてビデオでもと、そして何をとソファーに座ったものの決まらない。そんな時助けてくれるのが我が家もロケにつかわれたあの長寿刑事ドラマ、何回の再放送にも耐えられます。まさにデフォルト的存在です。会社員現役当時夜の二件目で迷ったら行く銀座のお店があった。行きつけと言えるほど頻度はない。が、頼りにしていたのも事実です。デフォルトといえば、私が作る昼食のメニューのそれはオムライス。夕食は冷凍作り置きトマトソースオンザスパゲッティ。頼もしい。ところで、飲み屋でよくある最初の言葉、とりあえず生ビール。これってデフォルトドリンクといえなくもない。ちょっと飛躍するが、政治や外交もデフォルトがあるのではないか。取り敢えずの政治、とりあえずこうしておこう外交。6年前米国はこれに真逆の大統領を選んだ。一期だけだったけど。もしCOVID19がなかったら二期もあったと思う。さすが米国。こんな国と昔戦争しようなんてよく決めたものだ。日本は遅れている。ご近所の大国はさらに遅れている。ただ、IT,AIの進歩がキャッチアップの年数を加速度的に短くできるに違いない。アレッ。何の話してたんだっけ。

f:id:toyotac:20210709231713j:plain

f:id:toyotac:20210709231807j:plain

(久々に咲いたハイビスカス。急に開いて三日で散ってしまった。)