心に秘めたやりたいこと

朝の番組で近頃人気の俳優が視聴者に向けた質問。心に秘めているやりたいことはありますかだって。現段階で人に言うのは憚られるやりたいこと、二つ上げるとしたら乗馬とブリトニーかな。コロナがなければ去年5月にオーストラリアのタスマニア島で三日間の乗馬体験をするはずだった。三月半ばにシドニータスマニア間の運航が取りやめに、続いて東京シドニー間もキャンセルに。宿泊先のオーナーに牧場との送り迎えも受けてもらってたのに。30年前ロンドン在勤中に果たせなかった乗馬、日本じゃ気軽にできなくて、でイギリスよりはと豪州でもまだ未踏の地タスマニアを選んで楽しみにしていた。もう一つは、ブリトニーのコンサート。さらに一年前の2月ラスベガス公演。会場をシアターに持つホテルの予約までしていた、出発の一か月前、突然の公演中止。倒れた父親に寄り添う為だと聞く。両方とも、オーマイガー!でした。人には大っぴらに言えない、自分の立場や周りの環境、そんなのがあって日頃表には出さない願い事、だれだってあると思う。それが突然遠のいたショックはやたらとデカい。来年は無理かもな。じゃあ再来年にはと、また秘めた悶々は続くのです。

f:id:toyotac:20211022162812j:plain

f:id:toyotac:20211022162857j:plain

(門の外に出れない、マックスとチョコの悶々)