天文学的マイル、使いました

6年前星になった妻が残してくれたマイル。相続手続きで驚かされました。息子たちのすすめで国際線で使いました。マドリード、ロンドン、ニューヨーク、イエローナイフタスマニア、ソウル、ハワイ。コロナの影響で期限がこの3月まで延長になり、ぎりぎりで使いはたしました。Fクラス、ビジネスクラス、プレミアムエコノミー、エコノミー、総なめにして気づきました。エコノミークラスが一番満足でした。やはり私は田舎のネズミ、貧乏性、そんなところでしょうか。グローバルチェーンのコーヒーショップでカプチーノの味比べをしたり、は、別の週記に譲るとして、乗馬を趣味に加えることができました。国内での乗馬、特に首都圏の乗馬クラブは年金生活者にはハードルが高すぎる。乗馬体験なんかは子供、いや年寄だましです。ただ、もう国際線で使えるようなマイルはない。これからはショッピングで溜まる程度なので国内しかない。そこでひらめいたのが、牧場をさがすことかと。そう北海道の十勝あたりで探ってみようかと思っています。とにかくこのまま止めたくない。もっと走りたい。暴れん坊将軍のようにか?と昨日話した流友にからかわれました。でもその通りだから、真面目にイエスと答えました。いいじゃないですか。

(テキサス生まれの学生インストラクター、マケーナ。オスのレミ君、2時間たっぷり

 レッスンして、走れるようになりました。ありがとうございました。)