俳優さん

趣味の会に男優さんがいる。今年に入って数回人気テレビドラマに出演している。本業が本物の弁護士だからか、裁判官役が二回、弁護士が二回、殺人犯が一回。セリフが一つ二つでチョイ役と言うのでしょう。今年の発表会はドタキャンでした。必死なのだろう。だけどメンバーにこういう人がいるだけで、なにやら中の上気分になれるのがうれしい。忘年会で語っていたが、時代劇で八丁堀同心役をやりたいらしい。その当たり役で馬面の有名な俳優さんがいたが雰囲気が似てなくもない。大ブレーク祈ってます。その暁には撮影を見学させてもらおう。タイプの女優さんに生で会えるかもと楽しみが増えます。メンバーは他に、会計士と税理士。日本舞踊のお師匠さん二人はお弟子さんがいろいろとお手伝いに来るほどだから立派なものです。そしてその片方の夫。有名デパートのシニア社員で60にしてフランス語に目覚め、すでに堪能そうなインテリ。山形の名家の出で、二人の子供を子役に育てようと母さんマネージャーみたいに奮闘しているマイタイプの人妻。年齢不詳でワイン好きの電話会社女性社員とまだまだしっかりした90歳のお婆ちゃん。外資系の役員をちょっと疲れただけと言って、引き留めを振り切って退職した大学の時の後輩。西洋舞踊をやっている大学教授夫人。多彩というようりごちゃごちゃな趣味を持っていて外見とは違和感ありすぎる明るい人。などなどです。そんななかサラリーマンを全うした年金生活者で地味な自分。この会に元気をもらってます。会続いてほしい。欲を言えば、女優さんもいたらいい。外人シンガーでもOK、ブリちゃんなら最高です。すこし以前に舞台専門の女優さんが入会して半年以内にやめてしまった。まことに残念。断っておきますが私のせいではありませんよ。

f:id:toyotac:20190920165836j:plain

f:id:toyotac:20190920165909j:plain

(上:アイリッシュハープ、インテリア兼です。下:ニューヨークで衝動買いしたのですが、あんまり使ってません。これもインテリア兼です。)